やっちゃんの読書日記

読んだ本を紹介するブログ

読書はアウトプットが99% 藤井孝一 読んでみた!No.9

読書をいっぱいするためには、なんといっても、本が必要ですよね。

 

ただ、本って、皆さんどこから手に入れていますか?

 

本屋さん、古本屋さんまたは図書館だったり色々ありますよね!

では、どこで本を手に入れるのが一番いいと思いますか?

 

ただで借りられる図書館かな?とか思っちゃいますよね。

僕は、思っちゃいますよね、、、なんたってただって嬉しいですもんね。

 

しかし、やっぱり、ただのものには欠点というものが存在していて、

やっぱり最新の本はなかなか手に入らないし、

そもそもビジネス書の本が少ないんです。

 

やっぱりなんでもただで済まそうとすると、

ダメなんですね。価値があるものには、

進んでお金を払うようにしなければいけないですね。

 

本は将来の自分への投資として

割り切ってバンバンお金を使いましょう。

 

 <iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=yayoshi844-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=4837982395&linkId=590cd65314540eaefc9940ec625b4850&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>