やっちゃんの読書日記

読んだ本を紹介するブログ

すべての教育は「洗脳」である 堀江貴文 読んでみた

 

すべての教育は「洗脳」である。

 この題名で始まる本書は、ただいまの教育は、ものすごく悪いから

変えないといけないんだ!!

 

そんな批判をすることだけでなくて、これから私たちが夢を叶えるために

どんな生き方考え方を持って日常を過ごしていけばいいのかの

指針を教えてくれる本でした。

 

いまの生活に、「なんか楽しいこと起きないかなぁ」とか思っている人がいたら

ぜひ読んでみてください。

 

この本を読むと、自分の人生を生きづらくしているのは、

他の誰でもなく自分自身のせいなのだと気付かされます。

 

ぜひこの本を読んで、

自分の夢への一歩を踏み出してみてはどうですか?