やっちゃんの読書日記

読んだ本を紹介するブログ

Macbook 液晶フィルムを買ったので、アマゾンの口コミとの比較

このページでは、実際に買って今も使っている保護フィルムについて紹介します。

 

f:id:sagauyayoshi:20180107094015j:plain

MacBook 液晶保護フィルム アンチグレア 交換保証付き (MacBook Air 11インチ A1370/1465, アンチグレア)

アマゾンのリンクがmacbook pro の 奴がなかったので、

このリンクはmacbook airです(泣)

  

まず、届いたら液晶を綺麗にしましょう

 

粘着テープか何かで、画面に静電気でついてしまっているほこりとかも丁寧に取り除いてください。ここで妥協すると完全に失敗してします。斜めの角度からも画面を見てくださいね、思った以上に埃ってついてるもんなんですよね汗

 

あと、画面は真っ暗の状態で見ないと、小さいゴミは見えないので、必ずスリープか電源を切った状態で行いましょう。

 

全ては失敗した後に、絶望しなくていいように必ず行いましょう。

 

でも、この液晶保護フィルムは、なんとうまく貼れなかった時の交換保証もついているという優れものです。自分もこんくらいでいいだろうと思った矢先案の定気泡が入りまくりで、すぐに交換をお願いしました。対応もものすごく早くて、好印象でした。

 

貼り方なんですが、

 

f:id:sagauyayoshi:20180107094125j:plain

この青の付箋みたいなとこを引っ張ればいいみたい。

 

するとめくれるので、それをまず、MacBook のカメラの部分に保護フィルムの穴をしっかりと合わせてから、貼るとうまくいきました。

ちなみに結構気泡が初め入ると思いますが、メガネ拭きで、丁寧にその気泡を外側に送ってあげると綺麗になるので、安心を!!

 

アマゾンのレビューを見ると

貼りずらいとか書いてあるレビューが見られますが、落ち着いてはれば、そんなに貼りづらいと感じることは少ないのかなと思います。